新着記事一覧

新着記事一覧

建築現場レポート

テクノストラクチャー施工認定店紹介

お知らせ・イベント情報

家づくり知恵袋

施工事例

マイホームよもやまばなし

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.02.22 Wednesday
  • -

   「地域密着の建設会社」を目指して会社を設立されたのは平成26年ですが,

       上原社長は,大手ハウスメーカーに17年勤務されたのち

        個人事業として建設業を16年間営んでこられた方で,

         先々代(祖父),先代(父)と三代,建設に関して

           80年以上の歴史のあるお会社です。

    

        現在は,実弟の重治さんとともに

  「お客様に心から満足して頂ける住まい創り」を信条として

      お客様との関係を大切にしておられます。

 

         “住まい”は人の生活拠点。                        

      誰もがこだわり,大切にしている場所。           

   その“住まい”を大切にするお客様に夢のある空間をご提案し,

     楽しい未来創造のお手伝いができたらとても幸せです。

 と,住まいに対する強い思いを持っておられます。 

                 

   

 

       弟の重治さんも,とても気さくで明るい方です。

      以前は子供服のお店を経営してられましたので

         洋服のお話しも面白かったですよ。

 

   新築からリフォーム,外構まで色々とご提案をして頂けますので

     ぜひ,お気軽にご相談下さいますようお願いいたします。

 

        株式会社 エス・モダン

         〒157−0072

      東京都世田谷区祖師谷3−33−8

       TEL 03−5490−3966

       FAX 03−5490−3951

        www.s-modernhome.co.jp/

 

 

 


 新年 明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 皆様にとって,幸多き一年となりますことをお祈り申しげます。

 さて,2016年の幕開けに,神奈川県横浜市の蠡臍ソ燦Δ気鵑鬚款匆陲靴泙后
蠡臍ソ燦Δ気鵑蓮げI融埀俵莨菅ヶ谷に本社のある工務店さんで
   栄区,港南区,戸塚区など地元に密着しながら,
  “最もあなたらしい家,を共につくる。”という思いで,
  真心を込めた家づくりを大切にしているお会社です。

蠡臍ソ燦Δ気鵑砲浪箸鼎りにまつわる4つのストーリーがあります。
タイトルだけご紹介しますので,ぜひ蠡臍ソ燦Δ気鵑離曄璽爛據璽犬
想いを感じて頂ければと思います。  

  
      STORY01  営業・設計・現場監督,
        すべてを一人で担当する理由。

  STORY02  見えない“ひと手間”へのこだわり,
        本当にいい仕事とは?

  STORY03  職人の道具箱。
        15cmのノミが物語る伝承の技。

  STORY04  白と赤のトラックで駆けまわる!
        大船住研の日々。


〈 蠡臍ソ燦Α“山社長から 〉

 横浜で住宅リフォーム専門店として誕生以来,住宅を研究し続けて30年以上になります。
大船住研は,「美しさと堅牢さ,そして真心と信頼の住まい創り」をモットーに,創業以来
横浜・鎌倉・藤沢エリアで新築注文住宅の設計・施工やリフォームを行っている地元密着の
工務店です。
 
 工事内容の大小に関わらず,住まいに関する多様なご相談に,親身に対応させて頂くことを
大切にしています。

 また,「誠実は最大の企業価値である」という言葉を胸に,建築のプロとしての責任を持ち,
信頼いただける仕事をすることをお約束いたします。

 大船住研の“ケン”は,「建」ではなく「研」。
私たちは良い住まいとは何か?を研究し続けて参ります。

   A様邸完成現場     テクノストラクチャー建築中


   



 
                                            “とにかく明るい皆さん”です。
こちらまで元気になってしまいます!

今回は、神奈川県相模原市の施工店『株式会社湘興ハウジング』さんをご紹介します。
事務所外観.jpg
(株)湘興ハウジングさんは、設立以来地元のお客様との強い絆を大切にし、
親身に向き合いながら家づくりだけではなく、お客様の状況の変化や
税制改正などの時期に合わせた、資産運用プランなどもご提案されてきました。
事務所内01.jpg事務所内02.jpg

お客様へのメッセージ
湘興ハウジングは、1986年の誕生以来、
この相模原市を中心に「家の繁栄」を理念として
お客様の資産運用を中心にお仕事を重ねてきました。

 当社と地元の皆様とのおつきあいは明治時代、
まだ開拓地の色が濃かったこの地域に、創業家の先祖が移り住んだのが始まりです。
私自身もこの地で生まれ、育ち、いまもこの地で暮らしております。
だからこそ地元への愛着も人一倍深いと自負しています。

お会いした当時は小さかったお子様が成人され、街で再会するという機会も多く、
地元のお客様とのおつきあいは何世代にもわたります。
こうした強い絆の源にあるのは、常に親身にお客様と向き合いながら、
ご要望をしっかりとお聞きし、
知識と経験を踏まえたプロの視点からの的確なご提案を差し上げてきた変わらぬ姿勢です。

私たちはこれからも地元の皆様への感謝の気持ちを忘れず、
時代状況の変化をしっかりと見つめながら、家づくりに、そして資産運用に、
お客様の「家の繁栄」につながるきめ細かなサポートを行ってまいります。
社員集合.jpg

アクセス


湘興ハウジングさんのホームページはこちらです!

今回は、埼玉県飯能市の施工店『サン住宅株式会社』さんをご紹介します。

サン住宅(株)さんは、地元の飯能市周辺(飯能市・入間市・日高市他)に
不動産情報も多数ご用意されております。

施工事例の一部をご紹介します。
20150929 155433.png20150929 155535.png20150929 155547.png20150929 155504.png

〜 ご挨拶 〜
サン住宅株式会社は、材木屋から始まり、約半世紀にわたって注文住宅建築やリフォームに携わって参りました。
これまでに培ったノウハウと最新の住宅設備やデザインを取り入れお客様のライフスタイルにあった
住まいづくりのお手伝いをさせて頂いております。
また、弊社にはキッズスペースもございますので、小さなお子様も一緒にご来店頂けます。
家づくり・住まいづくりの夢をかなえるお手伝いをさせていただけるよう、
スタッフ一同頑張っていきたいと考えています。

アクセス

詳しくは、ホームページへ!
 

 今回は東京都墨田区の大日向建設株式会社様をご紹介します。

 明治40年の創業以来,墨田区立川で工務店として100年の歴史を持つお会社です。
現在の大日向利之様は初代から数えて四代目の社長です。
 地域密着の工務店を目指し,積極的に地域貢献を実行されており
代々受け継いでこられたものは技術や経験だけでなく,地域の皆様との信頼関係だと感じます。




 《 大日向利之社長のメッセージ 》
 
 お客様にとっての良い住まいとは,家族構成・暮らし方・習慣・趣味や
その住まいがある環境・町並みなどさまざまな要因によって異なります。 
 私たちは,住む方が平均的に満足する家づくりをするのではなく,お客様にとって機能的であり,
且つ,デザイン的にも満足していただける家づくりを目指しております。
 家づくりは,お施主様・設計者・施工者の三者の信頼関係が一番大切です。

大日向建設株式会社 代表取締役 大日向 利之


大日向建設株式会社さんのホームページはこちらです!

今回は、埼玉県入間市の施工店『株式会社コヤノ建築事務所』さんをご紹介します。

コヤノ建築事務所外観

コヤノ建築事務所ごあいさつ

コヤノ建築事務所物件事例

コヤノ建築事務所住所、地図

 

ホームページはこちら


今回は、山梨県富士吉田市の施工店『株式会社シーズン』さんをご紹介します。
シーズンさんは、地元の皆さまに高性能・高品質な住まいをご提供する事をモットーとしている
地域密着型のテクノストラクチャー施工認定店です!
施主様から似顔絵や感謝状を頂くこともあり、お客様に愛される施工店さんです。
2015-06-30 15.30.22.jpgP1030572.JPG
株式会社シーズンよりマイホームを検討されている皆さまへ
良い住宅を建ててお客様に喜んでいただく。
一生に一度の大イベントを通じて社会貢献できる私たちは、本当に幸せです。

住宅を建てる時には、さまざまなドラマがあります。
ご契約・地鎮祭・上棟式・お引渡式。
その中で、ご契約時には必ず握手を交わさせていただいています。
お客様に寄り添い、お客様の家づくりに掛ける夢・希望・不安を
全て任せていただいています。

シーズンが作るのは、姿・形などデザインだけでなく、
そこに住む家族のことを考えた居心地の良い住まい。

住宅を建てる全ての方が、安全・快適・健康に暮らせる住まいが建てられるよう、
高性能住宅のリーディングカンパニーとして
地域の皆さまに認知いただけるよう精進してまいります。
画像.jpg
株式会社シーズンへのアクセス

 


今回は、埼玉県川口市の工務店『有限会社 水品建工』さんをご紹介します。

水品建工さんは、「川口市密着の工務店」を謳っておられます。
しかし、これはセールスのためではありません。

水品建工さんのスタッフの殆どが川口市民であり、
市内で仕事をし、買い物をし、遊んでいたりと川口市で生活をされています。

もしかすると、お客様も水品建工のスタッフさんを見かける場面があるかもしれません。
水品建工さんのHPでスタッフさんをご紹介しておられますので、
お見かけの際は、お気軽にお声掛けしてみてください!
水品建工さんのHPはこちらです!!(スタッフ紹介ページ)

【社長から皆様へ】
私たち水品建工は、あなたのご家族だけではなく、おうちに訪れるお客様にもホッとして
いただけるような居心地の良い住まいづくりをお手伝いする埼玉県川口市の工務店です。

私が職人として約40年間に渡って注文住宅建築やリフォームに携わった後、
当社を設立致し、約15年が過ぎました。
長年にわたる職人人生の中で感じたのは、住まいは一人ではつくれないということです。
私たちは関わる人が心をあわせて、心の通った住まい、水品建工にしか出来ない住まい、
全ての人が笑顔で幸せになれる住まいを作り続けていきます。
 
家づくり、住まいづくりに関してお気軽にご相談ください!!
アクセス

 

1