新着記事一覧

新着記事一覧

建築現場レポート

テクノストラクチャー施工認定店紹介

お知らせ・イベント情報

家づくり知恵袋

施工事例

マイホームよもやまばなし

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.02.22 Wednesday
  • -

      2月3・4・5日に東京ビッグサイトで開催させて頂きました

  「ナイス住まいの耐震博覧会 2017」にたくさんの方にご来場頂きました。

      ご多用の中 わざわざのご来場 誠にありがとうございます。

 

      当日は,住宅設備機器のメーカー様による新商品の展示や実演,

    木材ブースでは,木の温かみや優しさを実感・体感して頂けるコーナー,

   センターホールでは,地震や津波といった災害にどういう準備が必要かを

         模型や実例を上げてご説明をさせて頂きました。

 

  テクノワークスのブースは,2階建て6室のアパート(実物)を展示させて頂き

          たくさんの方が熱心にご見学を頂きました。

   今回は,戸建て住宅ではなかったのですが建坪 約70坪と大きなモデルで

    皆さん,天井を見上げて高さと広さを実感して頂いているようでした。

 

  こういった大きなイベントは年1回程度ですが,テクノストラクチャーの会員様は

     春に向けて,色々なイベントやセミナーを企画しておられますので

               乞うご期待です! 

 

    これからも,テクノワークスならびにテクノストラクチャー会員様を

      どうぞよろしくお願いいたします。 御礼! 感謝! 頑張ります!! 

   


 11月29日(火)パナソニック汐留ビルで,PSTグループの勉強会を開催しました。

年1回,実際に現場で工事をする職人さんも参加し新商品や現場の安全・マナーの勉強会をしています。

 

 他社の成功例や失敗した事例を紹介し,「自分たちも同じ失敗をしたことがある。」とか

「そういう上手な方法があったか。」など,意見交換をして今後の仕事に活かそうとしています。

 

 建築会社や職人さんの世界では当たり前のことでも,お客様にとっては不安だったり,

“もう少し,ここのところは気を使って欲しいなぁ。”ということも沢山あると思います。

 

 新商品や施工技術についても,知っていればお客様のお困りごとを解決することが出来たのに

今まで通りと思い込んでいてうまくご提案できなかったという事も多々あります。・・・(反省)

 

 PSTグループのメンバーは,「安心・安全」と「快適で高品質」な住まいや暮らしを

お客様にご提供することを共通理念として掲げています。

 

 まだまだ,もっともっと,色々と努力・精進していかなければいけない事ばかりです。

これからも,しっかり勉強して「お客様に信用・信頼して頂ける」グループを目指します。

   

 引き続きのご愛顧の程,何卒よろしくお願いいたします。

  

  講師を招いての   

 現場の安全とマナーのセミナー

  

    

   パナソニックの

  設計・施工技術担当者による

  新商品および施工品質の指導

 

 

    


       9月25日(日)水品建工様(埼玉県川口市)ご一行様が

     ハウジングショウルーム豊洲のご見学にお越しいただきました。

           感謝! 歓迎! いらっしゃいませ!!

 

      

 

          雨が心配されましたが,暑いくらいの天候の中

             たくさんの方にご来場を頂きました。

 

    

 

       二階でご紹介させて頂いております「テクノストラクチャーの特長」や

   「断熱・気密の施工事例」,「スマートハウス・スマートウェルネス」のコーナーも

       皆さん,熱心にご見学をして頂きました。 ありがとうございます。

     水品建工様も大変ありがとうございます。 またお気軽にお立ち寄りください!

      水品建工様ホームページ : http://www.mizken.com/about/

 

    

 

   キッチンやシステムバスをはじめ暮らしを豊かにするライティングなど

          家づくりのヒント盛りだくさんの住空間です。

      ご家族みなさまで,ご来場くださいますようお願いいたします。

  

   もちろん,色々なハウスメーカー様も素晴らしい展示をしておられます。

             とても参考になりますよ!

     

            

       新交通ゆりかもめ「新豊洲駅」から徒歩約3分の 

     “スマートハウジング豊洲まちなみ公園”でお待ちしておりますので

          ぜひ,ご見学,ご体感頂ければと存じます。

      スタッフ一同,お会いできますことを楽しみにしております。

 

       テクノストラクチャーの家 ハウジングショウルーム豊洲

        〒135−0061 東京都江東区豊洲6−1−9

            TEL:03−3531−0381 

         OPEN:10:00〜18:00(定休 水曜日)

              

 

 


 8月27日(日) スマートハウジング豊洲 まちなみ公園(住宅展示場)に

       “ハウジング&テクノロジー”の体感型展示場として

   パナソニック耐震住宅工法「テクノストラクチャーの家」がオープン!

 

    

 

 パナソニックのインテリアと最新設備,テクノストラクチャーの「耐震性」

    「ZEH」をまるごと体感できる住まいのショウルームです。

 

     2階には,テクノストラクチャーの現物サンプルを展示

      建物の模型で,構造や接合部を実際にご確認頂けます。

 

    「ZEH(ゼロエネルギー)仕様」の大切なポイントとして

     断熱性や気密性についても,ご紹介をさせて頂いています。

 

地震に強い「テクノストラクチャー工法」とパナソニックの強味を結集した「ZEH仕様」の

     “テクノストラクチャーの家”を,ぜひご体感ください。

 

      〒135−0061 東京都江東区豊洲6−1−9

         スマートハウジング豊洲まちなみ公園

         TEL:03−3531ー0381

         OPEN:午前10時〜午後6時

    最寄駅:東京メトロ有楽町線 「豊洲駅」7番出口 徒歩約8分

        新交通ゆりかもめ 「新豊洲駅」北口 徒歩約3分

    お車の場合:首都高10号晴美線 「豊洲」出口

 

 

 


       「健康エコ住宅」「地熱の家」を展開しておられます茨城県水戸市の
                有限会社エコライズさんが
          笠間市来栖で注文住宅の完成見学会を開催されます。

          日時 : 平成28年6月11(土)・12日(日)
                  午前10時〜午後5時 

           会場は笠間駅から車で10分くらいのところです。
            (会場付近にのぼりを立てさせて頂きます。) 
         

        「地熱の家」というと冬の寒さに威力を発揮すると思いがちですが
              温度が一定の地熱を活用していますので
            何と!夏でも快適な環境が実現できるそうです。

        会場では,地熱のしくみを詳しく説明して頂けますので,必見です。
            今回は”モニター価格のご案内もありますので
      マイホームをお考えの方は,ぜひぜひ ご高覧頂きますようお願いいたします。
       構造躯体はパナソニックのテクノストラクチャーで耐震等級3の建物です。

         どうぞ,お気軽にご来場頂きますよう 心待ちにしております。

       末筆になりますが,
           この度の熊本の震災で,たくさんの方が被災され
            まだまだ,大変なご苦労をしておられます。
             心よりお見舞いを申し上げますとともに
             一刻も早い復興をお祈り申し上げます。

      住む方の命と財産を守る住宅をご提供させて頂くPSTグループとして
         あらためて,お役立ち・使命の尊さを感じております。
        皆様のご期待にお応えできるよう精進努力してまいります。
           今後とも,何卒よろしくお願い申し上げます。

                先週,現場レポートで
 スマートハウジング豊洲街並公園に建設中のモデルハウスの現場写真をアップさせて頂きました。

                   本日は,
  青いベール(養生用ネット)に包まれて,少々見づらいですが躯体部分をご案内いたします。
   4月26日(火)晴天 まぶしいほどの日差しの中で着々と工事が進められています。



    休憩の間に,躯体の内側から写真を撮らせて頂きましたので,ご紹介します。
     今はまだ,部屋の間仕切りや住宅設備機器も何もない状態ですので 
        どんな建物ができるのか,少し創造しづらいです。

 


               8月下旬にオープン予定です。
 5月の連休明けには,具体工事も目途が立ち,外観イメージも少し感じられると思います。
    皆さんにご覧頂ける機会を作って,ご案内させて頂きたいと考えています。
     その際は,ぜひ 豊洲までお出かけ下さいますようお願いいたします。
                  乞う ご期待!!!


   

 今夏,東京都江東区豊洲の住宅総合展示場「スマートハウス豊洲まちなみ公園」に
パナソニック・テクノストラクチャーの常設モデルハウスが誕生します。

 このモデルは,テクノストラクチャーの構造自由度,パナソニックの最新住宅設備など
パナソニックのグループ力を活かした体感型ショウルームとして,みなさまの住まいづくりに
お役にたてると思います。

 先日,基礎工事をしているところを撮影してきましたので,ご紹介させて頂きます。
これからのスケジュールとしては,4月20日が上棟(棟上げ)で5月連休明けには,
躯体工事がほぼ終わる予定です。




完成はこんなイメージです。   乞うご期待!



みなさまにも気持ちばかりの春のおすそ分けです。


 住まいの耐震博覧会(1月29日〜31日 東京ビッグサイト)に
         たくさんのご来場を頂き,
        誠にありがとうございます。

 30日(土)も天候の悪い中,たくさんのお客様にご来場頂きました。
        心より御礼を申し上げます。
         ありがとうございます。

  事前に出来る限りの準備をさせて頂いたつもりでおりますが
      皆様にご満足,お楽しみ頂けたかと
        少々 心配もしております。

 お客様のご案内を頂きました関係各位様にも御礼を申し上げます。
  お気付のこと,何でも結構ですのでご指導頂ければ幸いです。 

    当日の様子を,少しですがご紹介させて頂きます。
    
     素敵な住まいづくりのお手伝いが出来るよう
       これからも努力して参りますので
    今後ともご愛顧賜りますようお願いいたします。

 住まいに関する情報盛りだくさんの,「住まいの耐震博覧会」が
1月29日(金)30日(土)31日(日)の三日間,東京ビッグサイトで開催されます。



 ナイス株式会社の主催で,木材・建材・住宅設備機器の有力メーカーや,
住宅の性能や快適性を研究している協会にも出展頂き,商品の展示・実演や
新築・リフォームに関する情報やご提案を色々とご用意させて頂いております。
木材についてわかりやすくご説明した展示や,キャラクターショー,屋台など
イベントも多数あり,ご家族でお楽しみ頂ける博覧会となっております。

 テクノワークスおよびパナソニックテクノストラクチャー施工認定店さんも
出展していますので,ぜひお立ち寄り下さいますようお願いいたします。
 皆様のご来場を心待ちにしております!!!


 

 パナソニックの耐震住宅工法「テクノストラクチャー」施工認定店の(株)松野建築さんが
横浜市磯子区上中里町に,モデルハウスをオープンされます。

 12月5日(土)6日(日)午前10時から午後5時に見学会が開催されます。

      お問い合わせ先 : tel 045−836−3036  
           


 デザインや間取りも,住まい手の目線で考えられており,見どころ満載ですが
建物の基本となる性能・品質にもこだわりのある”ぜひとも ご覧頂きたい”モデルハウスが
完成いたしました。

 「安住の家」と名付けられたモデルは
1:耐震構造   2:高気密・高断熱   3:低炭素仕様
さらには, 4:壁・天井に珪藻土を使用した自然派の室内環境
を,標準仕様とさせて頂いています。

 今年も残すところ,1か月となりました。
家族のためにマイホームをお考えの方,お子様のために快適な住まいをお望みの方
健康で豊かな人生のための新しい暮らしを思い描いている方...
リフォームや住み替えを検討されている方も大歓迎です!

 上中里地区センターのすぐ近くですので
ぜひ,お気軽にお立ち寄り下さい。
 スタッフ一同,心よりお待ちしております。